2024年2月の記事一覧

本日の授業(2)

2年生学活です。2年生は3年生を送る会の装飾を分担しながら作り上げていました。

当日はどのようなデコレーションが施されるのかこちらも楽しみです。

本日の給食

【本日の献立】

牛乳

さばの野菜あんかけ

中華炊き込みごはん

※やわらかいサバにたっぷりと野菜あんかけが掛かりまろやかな味になりました。

本日の授業

1年生学活です。

3年生を送る会の学年出し物の練習を各クラスで行っていました。

呼びかけやメッセージをリズムよく伝える練習をしていました。

本番が楽しみですね。 

学年朝会

本日は1年生、2年生合同で学年朝会がありました。

2年生から修学旅行の成果のまとめ発表がありました。

1年生にとってはとてもよい事前学習となりました。

本日の給食

本日の給食2/20

牛乳

もやしのサラダ

黒糖蒸しパン

煮込みうどん

※煮込みうどんはうどんや具がやわらかくよく煮込まれていました。

黒糖蒸しパンはさつま芋がアクセントとなっていました。

うどんと蒸しパンでお腹がいっぱいになりました。