2024年3月の記事一覧

本日の給食

【卒業お祝い献立】

牛乳

赤飯

すまし汁

とり天

おひたし

焼きプリンタルト

※本日は3年生の給食最終日でした。赤飯にプリンタルトが出ました。9年間の自校給食に感謝です!

三年生を送る会

本日は三年生を送る会でした。

体育館は2年生が、

教室は1年生が飾り付けました。

本番は1,2年生の出し物や

部活動からの出し物、

3年生からの出し物など

それぞれに気持ちのこもった出し物で、卒業を目前にした3年生に感謝の気持ちを表していました。

3年生も楽しんでくれていました。思い出に残る3年生を送る会になりました。

調理実習

本日、2年生で調理実習がありました。

さつま芋入りの焼きケーキと蒸しケーキを持ってきてくれました。

がぶりと食べた後で写真を撮りました。

給食に出るものと同じくらい美味しかったです。

ごちそうさまでした!

本日の給食

【本日の給食3/6】

牛乳

ごはん

ひじきの五目煮

さばの味噌煮

浅漬け

※和食の王道はさばの味噌煮ですね。身は柔らかく、味が良くしみてご飯がすすみました。

 

全校朝会

本日は今年度最後の全校朝会がありました。

今年度は全校朝会や生徒朝会は写真のようにオンラインで行いました。

時間短縮と、1時間目の授業の時間をしっかり確保するためです。