学校の様子

本日の授業

1年生国語は書初めでした。

1年生は「平和の光」

広い特別教室を使って練習していました。

書初め練習を見ると2学期も終わりという感じがします。

本日の給食12/18

【本日の給食12/18】

牛乳

里いもご飯

ほうれん草とキャベツのおひたし

さごしのゆず味噌あんかけ

※里芋ごはんがねっとり美味しかったです。魚にかかっていたゆず味噌が香りがよく季節感が出ていました。

 

 

今週の予定

【今週の予定】2学期最終週となりました。

写真は3年生書初めの手本です。

18日(月)通常授業

19日(火)短縮4時間

20日(水)短縮4時間、大掃除、給食最終日

21日(木)短縮3時間

22日(金)終業式

本日の給食12/15

【本日の給食12/15】※写真が横になってしまいました。

牛乳

キャベツの昆布漬け

じゃこいり大学芋

マーボーラーメン

※じゃこ入り大学芋はイモが小さく切られていて食べやすくじゃことよく絡んで美味しかったです。

マーボーラーメンはピリリと辛く体が温まりました。

 

 

本日の授業(2)

2年生国語です。

書初めの練習をしていました。

2年生は「夢の実現」です。

教室と学習室に分かれて真剣に取り組んでいました。