学校の様子

本日の給食

【本日の給食3/4】

牛乳

ごはん

家常豆腐

山吹あえ

※「山吹あえ」が目に鮮やかでした。「家常豆腐」は味が濃くてごはんによく合いました。

今週の予定

【今週の予定】※写真は先週行われた「人間関係講座」の様子です

3/4日(月)5時間授業、3年生4時間授業

5日(火)全校朝会、6時間授業、3年生4時間授業(球技大会)

6日(水)6時間授業

7日(木)6時間授業、3年生を送る会(①~④)、3年生給食最終日

8日(金)6時間授業、新入生体験入学(⑤、⑥)

※3月になりました。3年生は4時間授業になります。給食は7日(木)3年生を送る会の日が最終です。来週金曜日は卒業式です。

konnsyuunoyotei 

あいさつ運動

本日は代議委員によるあいさつ運動がありました。

生徒会は校舎周りの清掃を行いました。

生徒会メンバーの反省会。

ボランティアの生徒も一緒にあいさつ運動をししてくれました。ありがとう!!

 

本日の給食

牛乳

バターロール

菜の花スパゲティ

マセドアンサラダ

※菜の花スパゲティとサラダの色合いが春を感じさせました。

期末テスト&避難訓練

本日は期末テスト2日目でした。

給食を食べた後の昼休みに避難訓練を行いました。

校庭や教室、廊下など昼休みを過ごしていた場所からのより実践的な避難訓練でした。

今日は関東一円で強風が吹き荒れました。

そのため、避難場所を急遽体育館に変更しました。

生徒は迅速に対応して避難していました。

本日の給食

【本日の給食】

牛乳

ごはん

ふわっかり揚げ

すいとん

※すいとんを食べると子供の頃を思い出します。今日の給食みたいに具沢山ではありませんでしたが。

今週の予定

【今週の予定】

26(月)期末テスト1日目

27(火)期末テスト2日目、避難訓練

28(水)6時間授業、3年生卒業遠足

29(木)6陣間授業(3年生4時間授業)

30(金)6時間授業、県公立高校入学許可候補者発表

※今週は期末テストです。金曜日には県公立高校入試合格発表があります。

本日の授業(2)

2年生学活です。2年生は3年生を送る会の装飾を分担しながら作り上げていました。

当日はどのようなデコレーションが施されるのかこちらも楽しみです。

本日の給食

【本日の献立】

牛乳

さばの野菜あんかけ

中華炊き込みごはん

※やわらかいサバにたっぷりと野菜あんかけが掛かりまろやかな味になりました。

本日の授業

1年生学活です。

3年生を送る会の学年出し物の練習を各クラスで行っていました。

呼びかけやメッセージをリズムよく伝える練習をしていました。

本番が楽しみですね。